初めてのBRIO,木製電車とレール

ユニットリンク

ちびたろう2歳の誕生日。
少し前から保育園で、電車のおもちゃに夢中と聞いていました。
しかも、「線路を自分でつなげてますよー。できない子も多いんですよー」なんて言われたりして。
プレゼントに決定です。

とはいえ、いろいろあるんですよね。電車とレールのセットって。
そのなかで、決めたのがBRIO。
他の方のブログやサイトのレビューも参考にさせてもらいました。
これも有名なブランドらしい。

ただ、BRIOといってもいろいろなセットがあるんです。ふつうの列車から、新幹線のようなもの、重機だらけのもの。
悩んだ末に購入したのがこの4点。
トータル1万円くらい!いいの、おもちゃを買うのは誕生日とクリスマスだけにすればいいのよ!



上の左が「クラシック8の字セット」で、これがメインです。
電車の形と色が、すごくかわいい。

トンネルは、BRIOの他のセットの中にもありましたが、少し形が違います。こちらはより安定しているイメージ。遊んでいる間に崩れたりしたら、イヤイヤきーってなりそうでしょ。
ちなみに、プラレールのトーマスはくぐれないそう。実際に手持ちのパーシーはひっかかります。が、ロッキーは通る。とはいえ、ちびたろう的にはゆっくりパーシーの頭でトンネルを持ち上げながら通したり、よけて他の道を行ったりして遊び、問題はなさそう。どうしてもトーマスがほしければ、BRIOのトーマスシリーズもありますしね。
あ、これ、足に落とすとめちゃくちゃ痛いのでご注意を。

あとは、ちびたろうの大好きな踏切。乱暴に扱うと外れますが、つぐ直せます。
さらに、追加レールセット。これ、不思議なことに片面だけなんです。他のはみんな両面なのに。なんで?

これ、買ってよかったです。
使ってみないとわからないことも多いと思うので、購入はまず最小限にしたかった。
8の字レールセットはその名の通りカーブした線路ばかりなので、そこにトンネルと踏切をつなげるとけっこう無理がでる。その点、この追加セットには長くてまっすぐのものがあったり、カーブの角度がちょっと急なものがあったり。いろんな形にすることができました。

ちびたろうも毎日、レールを長ーくつなげたり、まるくしてみたり、楽しんでくれています。

スポンサーリンク
広告1
広告1

フォローする

スポンサーリンク
広告1