読書~読売新聞生活部監修『ことばのしっぽ』

ユニットリンク

2歳児のかわいいポイントの一つが、言葉だと思う。
親の言葉を真似たり、意外な言葉を覚えたり。

ちびたろうはいま、欲しいものがある時に「くーさーだーい!」という。
「パイン」と聞くと、70%くらいの確率で「(ぺんぱいなっぽーあっぽーぺん)ウー!」ときばる。
寝ている私を踏みつけて「おかーしゃんこちて(起きて)~」と叫んだ後、目が合うと「あ、おかーしゃん、おはよう!」です。
先日は、道路をふさぐトラックに対し、「いーれーてー!」と要望。

読売新聞生活部監修『ことばのしっぽ』は本屋でたまたま見かけて手に取りました。

すごくかわいい言葉で綴られた詩集です。
私は、ちびたろうの言葉を、いっぱい書き留めておきたいな~と思わされました。

スポンサーリンク
広告1
広告1

フォローする

スポンサーリンク
広告1