「ゆっくり、ゆっくり!」~かわいい言葉

ユニットリンク

最近、ちょっと感動した言葉。
「ゆっくり、ゆっくりよ!」

我が家で「寝かしつけ」は夫の仕事だが、たまには私がやることもある。ちびたろうはけっこう、寝るのが得意(?)なほうだと思うが、それでも疲れている私は先に寝そうになる。というか寝ることがしばしば。はっと目覚めるとベッドの向こうにちびたろうが転がっているのが常。私が寝たあと、どうやって寝付いているのかは謎だ。

寝た私を見て、寂しい思いをしているのかもしれない。
最近わたしがウトウトしようとすると、「かあちゃん、ゆっくり、ゆっくりよ!」というのです。ゆっくり寝て、まだ待ってと。
少しぐずりながらの「ゆっくり、ゆっくりよ!」。私は笑いながら、「わかったよ」と少しだけ頑張ってみるのです。

スポンサーリンク
広告1
広告1

フォローする

スポンサーリンク
広告1