リゾナーレ八ヶ岳~子連れ旅行、ピーマン通りぶらぶら篇

ユニットリンク

小淵沢駅からシャトルバスで5分ほど。リゾナーレ八ヶ岳に到着です!

バスは入口からさらに進んで、ロビーの前で到着。ロビーは広くて、スタッフの方の対応が丁寧で、リゾート感!
チェックインは15時だけど、到着は12時だったので、荷物だけ預けてぶらぶらと。

さて、ランチは敷地内の「ピーマン通り」で済ます予定。
事前に、この通りの各所には休憩できるテーブルとイスが多数設置されていることを調査済み。ちびたろうは店内で静かにできない上に、食べ物の好き嫌いも激しい。ということで、ちびたろうの食べられそうなものを買っておき、大人が食べたいものを一品探そう…ということになったのです。平日なのもあり、テーブルにはたくさん空きがありました。
そばやさん、洋食やさん、パン屋さん…などあり、私が選んだのは「清里ハム」。
ここでカレーを購入。店外で食べる時は紙皿になるのだそう。イヤがる人もいそうだけど、子連れで、ピクニック気分で私は嬉しかった。
ということで、カレーと天むす。

パン屋さんでジュースも買ったのだけど、本当はもっとフレッシュ感のあるぶどうジュースが飲みたかった…。だって、山梨といえばぶどうでしょう…。ちびたろうはブドウ好きだし。
でも、カレーは美味しかったです。ボリュームもなかなか。
ちなみにこの直後くらいに団体客のバスが到着し、年輩の女性グループでにぎやかに。おそばやさんが特に混雑したように見えました。

ピーマン通りで私が一番気に入ったのが、「丸山珈琲」。

翌朝、早い時間に行ったら、試飲をやっていました。父の日を控え、特別なブレンドなど三種。試してみると、違いがはっきりわかってびっくり。
雰囲気もステキで豆を購入。すると、二杯まで(?)サービスしていただけるという。カプチーノとカフェラテ(アイスかホット)。そこで母と一杯ずつ。さらに、ちびたろうにもジュースを一杯いただけるというので、これもありがたく。
このサービスのコーヒー、とっても美味しかった。

これだけで、量も十分ある。とっても、とっても、おいしい!
そしてさらに出発直前、一人で訪問。コーヒーを注文するとフレンチプレス?で提供される。これ、金額から考えるとコスパいい。ケーキも美味しく、幸せでした。

ピーマン通りの飲食店は正直、選択肢が豊富!とは言えない感じ。子連れからすると、おにぎりやさんとか、うどん屋さんとか、納豆巻きとか(!)あれば嬉しいなあと。
でも、雑貨屋さんをめぐっているとウキウキするし、チーズ専門店はデザートにもお土産にもよかった。
小ぶりの通りだけれど、充実していて、徒歩でたくさん移動できない私たちには本当にぴったりでした。

スポンサーリンク
広告1
広告1

フォローする

スポンサーリンク
広告1