リゾナーレ八ヶ岳~子連れ旅行・充実のyygrillで食事篇

ユニットリンク

リゾナーレ八ヶ岳での食事は、敷地内のビュッフェ・yygrillにしました。
同行した母の一番の楽しみですが、ちびたろうは少食で外食がニガテなので、懸念でもあり…。

スポンサーリンク
広告1

子どもが横になれるソファ席が充実

まず、時間。予約確認メールに記載されていましたのは、オープンと同時の17:30。ちびたろうの昼寝タイムも考慮して18:00に変更。HPで会員登録していたので、そこからできました。が、当日になってみると、ちびたろう昼寝せず!時間まで待てそうもありません。
ダメもとで早めに行ってみると、入れてくれました!ありがたかった…。

yygrillは子ども連れが多く、この時間から18時過ぎまではぼぼ家族連れ。案内されたのは、テーブルにキッズチェアの用意された席。テーブルの大きさはゆったり余裕があり、テーブル同士も充分にスペースがとられています。子どもが多いにもかかわらず、隣が気になることはありませんでした。

そして、座るなりうとうとし始めるちびたろう。実はまわりは、テーブルの二席がソファ、もう片方はテーブルというところが多く…。もう寝かせた方がましだと思い、またまたお願いしてみるとソファ席に変えてくれたうえに、毛布まで持ってきてもらいました。再びありがたい!
…ということで、食べるまでに手こずりましたが、お料理はこういう感じ。
ずらりと並ぶのを見て、わーっ!と感動しちゃいました。
なのに、写真がダメダメで申し訳ない。

一番上が、それぞれ選べるメインメニュー。私はポークで、母はビーフでした。ポークうまし。そして、蒸し野菜から、マリネ、焼き野菜…。たくさんの野菜がやはり、美味しかったです。食後のメニューも、アイスクリームが数種、ケーキはレベル高し。ビュッフェのケーキってかわいてませんか?ここはちゃんと一つひとつがおいしく…。フルーツもありました。

ちびたろうは三歳なので無料。キッズメニューはあまり多くありませんでしたが、ごはんやおかずをちびりちびり。

ちなみに、21時前に店の前を通ると、カップルなどが多かったです。時間を選べば、大人同士でもゆっくりできそうです。

さて、翌朝も、yygrill。
朝のほうが、感動がさらに大きかったです。野菜がいっそうおいしく…。パンが数種で、デニッシュもハード系もあり。和食は、ほうとうが気に入りました。
全然詳しく書けてないですが、子連れ家族にyygrillはお奨め。特に朝ご飯の感動(さらに書けてない!)は、ぜひ味わってほしいです。

スポンサーリンク
広告1
広告1

フォローする