リゾナーレ八ヶ岳~子連れ旅行・お部屋レポート篇

ユニットリンク

14時。
ぶらぶらして、フロントに荷物を取りに向かうと、もう部屋に入れてもらえるとのこと。
本来15時なので、ありがたい。「掃除が終わっていますので」と言われた。

今回宿泊するのは、「スタンダード・モダン 35㎡」というお部屋。私としてはリゾート感のあるひろーいお部屋もいいなあと思ったのですが、結局一番か二番目に安い部屋。本当はこの広さで、眺めが少し良いお部屋もあるのですが、当日は埋まってしまっていたのです。まあ、今回は部屋より他のアクティビティがメイン。これで良かったら、また冬とか来年とか来くればいいんだもんね!
そして、こちらはロビーに近く、ホテル棟というのだそう。プールにも近い…ということなんだけど、エレベーターを乗り継がなきゃいけなかったのがやや面倒だった。まあ、敷地も広いし、仕方ないか。

…ということで、お部屋はこちら。

ステキです。ただ、事前に調べすぎていたため、ちょっと残念だったことがいくつか。
一つは、子連れ客にはタオルを「ぞうさん」にしてお出迎えしてくれているという話。これがなかった。実はけっこう、楽しみにしていたんです。たぶん、早く部屋に入ったせいだと思う。そりゃあ、そうなるよねー。
もう一つ、部屋がいっぱいあったので、グレードアップしてくれるかな、という期待。
いやふつうは常連さんなど向けのものだとは思うのですよ。でも、最近は空いているとけっこう、いろんなところでしてくれる。今回は特に、空きが多いことを知っていたので、あわーく勝手に期待していたのです。でも、けっきょく普通っていう。まあ、これも期待しすぎた私が悪いな。
あ、そういえばもう一つ。チェックイン時のアンケートで「リラックス」など目的を選ぶと、部屋でアロマ?的なサービスを受けた、というのを他のブログで見ていて。それも期待していたけどなかったなー。

今回は乳児(3歳)無料、大人二人で37,400円(一室)です。
これだけだとちょっと高いですが、ここには朝・夕のお食事が含まれるのです!

スポンサーリンク
広告1
広告1

フォローする

スポンサーリンク
広告1