リゾナーレ八ヶ岳~子連れ旅行、プール篇

ユニットリンク

今回の旅、楽しみにしていたのがプール。宿泊者は、チェックインの前も後も利用できます。

まず、部屋番号をつげて受け付け。ロッカーのキーが渡されます。このスペースにはレンタルや、購入できる水着が陳列されていました。若い女性がきていた可愛いのもレンタルだったみたい。入口で脱いだ靴は靴ロッカーか、そのまま持っていくか。

ロッカーは、ごくふつう。バスタオルが置いてあったので、手に持ってプールサイドへ。が、プールサイドにもタオルはあるので、必要ありませんでした。

昼頃だったこともあり、ほぼ貸し切り!7月から新しいプール関連施設がオープンするため、それを待って訪れる計画の親子連れもいるのでしょう。

浜辺のように浅いところから、一メートル超のところまで。広くて清潔。ただ、ボールプールは少し古さを感じました。ほかに、ジャグジーが利用できました。

また、工事の影響なのかやや薄暗く…。人が少ないのもあり、少し寂しい印象。混んでれば文句言うくせに、人とは勝手なものですね(汗)。

一時間に10分ほど、波の出る時間があります。これが、ゆっくりペースながら、けっこう大きい!大人も楽しめます。

プールサイドでは軽食が楽しめます。あとは、レンタルグッズが充実。大ぶりの浮き輪は、600円か700円だったかな?ものすごく大きなボートもありました。子どもが喜びそう!空気いれは自由に使え、子供用のライフジャケットが置かれていました。小学生以下は着用、とのこと。

そうそう、プラスチックのバケツやスコップなどのおもちゃを無料で貸し出してくれたのが、ありがたかった!混んでいたら争奪戦かも?

さすが、小さな子どもにも大人にも、それぞれに便利になっているな、と感じました。

スポンサーリンク
広告1
広告1

フォローする

スポンサーリンク
広告1