こどもの国の最強攻略法は「雨の後」?~子連れでおでかけ

ユニットリンク

神奈川県横浜市の「こどもの国」。
今年はGWに行きました。家を出たときはまだ小雨でしたが、これが大正解。
ふだんなら行列ができるという「アレ」がスムーズに楽しめます。

スポンサーリンク
広告1

ローラー滑り台も混雑知らず

広い敷地に、牧場やミニ動物園、広場、さまざまな遊具まで揃うこどもの国。

そのなかでも目立つのがローラー滑り台。全長110メートルで横浜一長いのだそう。

けっこう高く見えますが、お尻をつくと滑らないので(笑)ちびたろうにも安心。むしろ、一生懸命こぐ必要がある。それでも、子どもたちはみんな夢中でした。

これ、滑り出しがなんやかやともたつきます。それで列ができていました。

幸い、雨のあとで園全体の人出が少なく、すいすいと3回!晴れてたらけっこう並ぶんじゃないだろうか?

行き先を絞るといい

広すぎるので、小さい子どもと全部まわるのは無理でしょう。

入口近くにはこんな遊具。ここでもずいぶん長居をしてしまいました。

これは、ちびたろうが夢中になったモーモードーム。はずむ、はずむ!大きい子と小さい子とで、別れているので安心です。

恒例のアイス&牛乳を楽しみ、牧場でエサやりも。

こんな、有料の乗り物もありました。

使えない遊具などはありませんでした。芝が少し湿っていた程度です。

混雑も少なく、「雨の後のこどもの国」、また狙うと思います!

スポンサーリンク
広告1
広告1

フォローする