じゃぶじゃぶ池ツアー・幡ヶ谷第三公園

ユニットリンク

暑すぎる三連休スタート。

簡単に倒れてしまいそうなので、無理はしたくない。かといって、家にいては敵の(!)パワーが消費できない。

こんなとき、公園のじゃぶじゃぶ池は強い味方です。きょうは、渋谷区笹塚の幡ヶ谷第三公園にいってきました。

スポンサーリンク
広告1

上級コースと初級コースが混在

京王線・笹塚駅から商店街を北上し、水道道路を右折。徒歩5、6分。探検しながらだと10分弱。
秋頃にはひたすら蚊に刺されるだけの場所ですが、夏は水遊び場に変身します。

水が湧く最上部。ここが一番深い。今夏はまだ、水をいれ始めたばかりだろう。きれいなので、滑る感じもない。

噴水からつながる部分。2、3歳だとここを登り降り。でも、ちょっと危なっかしい上級コース。

あとはぐるっと、小川のようになっています。緩やかな流れで、浅く、小さい子が遊ぶのにピッタリです。

噴水の裏側、上から水が瀧のように落ちてきます。ここはあんまりきれいに見えない。

流れの部分は木陰になっているので、安心して遊ばせられる。ただし、親のスペースはあまりありません。まわりの石に座るくらい。

公園内には自販機、トイレ。物陰はないので、こどもの着替えにはタオルを巻くくらいしかないかな。

ちなみにこの公園の隣に公衆トイレがあるのだが、最近警察がいて、規制されていたとか。事件か事故かわからないけど。

ちなみに到着した9時半は、人はゼロ。事件か何かの影響かしら、とビビっていたら30分後には続々と人がやって来ました。ラッシュガードで武装した子から、オムツ姿の乳児まで!

事件が気になるけど、昼間なら怖くもないので、また来たいな。

スポンサーリンク
広告1
広告1

フォローする