池袋サンシャインで、トーマスに会えた!~子連れでおでかけ

ユニットリンク

先週末、池袋のサンシャインシティで「きかんしゃトーマスとなかまたち みんなで作ろう!ソドー島わくわくパーク!」の展示を見てきました。
トーマス関連の他のテーマパークは未踏なのですが、ものすごい行列もなく(多少の行列はあり)、コンパクトさもちびっこ連れにはたいへんありがたかったです。
開催期間は7月29日までと短めですので、忘れないうちに!

スポンサーリンク
広告1

撮影や見学ができるコーナー

サンシャインシティそのものが駅からやや距離があり、道が混雑しています。(炎天下なので、特に厳しく感じた…)
目的の展示ホールもちょっと遠め。サンシャインシティの地上から二階にあがり、そのままずっとずっと前進。道順を示す矢印があるので、言うとおりにしたほうがいい。

ふだんチケットは「その場購入派」のわたしですが、今回はセブンイレブンで事前に購入していきました。当日券扱いで安くはならなかったのですが、チケット購入の行列ができていたので、ここをパスできたのはラッキーでした。
ベビーカー置き場は、チケット売場の横にありました。

早速入場!先着1万人に特別DVDを進呈。シールもありました。こっちは全員かな?

入ってすぐが撮影コーナー。まだまだこれからですよ!

このパーシーと、もうちょっと先にいたトーマスは、運転室(?)に入れます。少しいじれる箇所がありますのでお楽しみに。ここはちょっと並びましたが、どんどん動いたのでストレスは少なめ。

車窓からの景色が楽しめる映像。

ゲームもいくつか。ここまでは入場料で楽しめます。

有料コーナーには小型列車やプラレールも

混雑していたのは、奥にあった有料コーナーです。
チケット制で、どのアトラクションも200円。アトラクションは大きく分けて三種なので、子ども一人なら600円が適当かと。ちなみにうちは200円余りました。

ちびたろうが最初にとびついたのは、パーシーがひく客車。小型列車です。
トーマスバージョンもあり、そちらのほうが人気。ちびたろうがパーシー好きでよかった…。1回6人ずつ。10分弱の待ち時間。2周してくれるので、満足度は高い!
いままでこの手のものに一人で乗れなかったちびたろう。「一人で乗る」と挑み、無事に帰還。成長したなー。

もう一つは、ぴょんぴょんとはねて遊べるやつ。名前なんていうんだ、これ。
これはもう、キャラクターとか関係なく、ただはねて楽しいだけ。これは4人ずつ、3分交代で、待ち時間は最初のよりちょっと長かったかなー。でもこれも大喜びでした。

あと、実際に遊べるプラレールのコーナーも。トーマスの仲間達がたくさんいます。
ここは他のより混んでいたのと、ちびたろうがエキサイトしすぎてしまう恐れがあるので、こっそりスルー。

最後は売店。プラレールはもちろんですが、タオルや茶碗、コップ、カバンなど雑貨類が気になりました。マステもあったな。ちびたろうには箸を購入。

滞在時間は1時間程度。並ぶ時間が多めでした。それでも目の前にトーマス達がいるので、子どもは見ているだけで楽しかったみたい。
アトラクションは安いけど、入場料を考えるとまあまあかなー。しかし、都心ですぐにいけるトーマスアトラクションって他にないので、池袋という立地は最高でした。

スポンサーリンク
広告1
広告1

フォローする