沖縄まつり2017in代々木公園

ユニットリンク

代々木公園で開かれた「OKINAWAまつり」にちびたろう(息子)と夫と、行ってきました。
http://okifes.tokyo/

子連れでおでかけする際、いかに子供の機嫌を維持できるか。
めちゃくちゃ重要ですよね。
子がハッピーなら、母もハッピー。結果、父も平和。

まず、渋谷区内を循環するハチ公バスに乗りました。

子どもは大喜び。しかも運賃100円なのがうれしい。
代々木公園前まで連れていってくれます。

本日のメインイベントは野外ステージのある広場前ですが、まずは公園内をお散歩。
たっぷり遊んでもらいます。

お花を眺めたり、たんぽぽの綿毛をぶーぶー吹いたり、桜の木の実を拾ったり、坂道ダッシュしたり。

一時間ほどで、ようやく「沖縄まつり」へ。
11時15でもう、いくつか設置されているテーブルや物陰のベンチなどはいっぱい。
私たちは持参したレジャーシートを隅っこに敷きました。
持ってきてよかった。
他にもシート持参の人はたくさんいましたよ。

料理はソーキソバ、ラフティーなど定番のほか、
石垣牛とか鉄板焼き?とか、肉系に行列ができてました。
お酒はオリオンをはじめ、泡盛カクテルなんかも充実。

とりあえず子供にはシークヮーサージュースを。
でもよく見たら「果汁3%」…。失敗。もっといいのがあったはず。
大人は大成功。

ヘリオス酒造のビール4種で1000円。
代々木公園イベントのお酒としてはコスパいいほうだと思う。
オリオンだったと思うけど、他の生ビールは通常サイズで600円、缶ビールも500円だった。

こちらは八重山そば700円。ソーキソバは800円でした。

ソーキソバとの違いは、お肉の調理方法だそうです。
沖縄の麺の独特のぼそぼそ感をちびたろうも気に入ったようで、もりもり食べてました。
量もまあまあって、満足。

このほか、もずくと海ブドウ、ジーマミー豆腐のおつまみセット1000円と、ソーセージと、から揚げ。

夫はビールセットおかわりしとったわ。
最初の一セットは二人で分けて、ちょうどいいなあと思ってたのに勝手に…。
油断した。

広場での飲食は、子どもが騒いでもこぼしても問題なし。
周りも子連れが多くて、気楽に楽しめました!

スポンサーリンク
広告1
広告1

フォローする

スポンサーリンク
広告1