今年はもう、既に二回も行っちゃいました。蚕糸の森公園。
昨年の記事はこちら。
芝生にテント、あずまやもあったよ
今回は、公園内のその他のスペースも撮影してみました。
まず、川のような水遊び場をながめられる場所に芝生。よく見てみると、テントを張っている家族もいましたね。
これは、池を挟んで反対側。一人で静かに読書されている人もいたので、ちびを連れて行くのはちょっと気が引けたかなー。
滑り台もあるよ!
前回は工事中だったところが、一部使えるようになっていました。まだ、工事中のところはある。
大きな滑り台。バナナ形で、ただちょっと急な感じ。対象年齢は5歳か6歳だったような気がする。
あと、公園の正面入るとあるのは滝のような水場。ここも涼しげ。
トイレはこんな感じ。
水の中はサンダルで
昨年は気付かなかったのか、なかったのかわからないが、今回こんな貼り紙が。
ふつうに遊んでる分は、危ない感じはしないけど、やっぱり川だからケガしたりもないわけじゃないんでしょうね。
よく見たら、みんなちゃんと水遊びようのサンダルで入ってましたよ。
大人は裸足もいたけど。
流れがあり、特に上流部がきれい
上流部と下流部が、道を挟んでわかれてますが、ちびっ子には上流部がおすすめ。流れがあるので水がきれいなんだけど、怖いほどじゃなく、ちゃんと浅い。木陰になるのも嬉しいところ。
下流部はちょっと滑りやすいかな。大きいお兄さん、お姉さんが遊んでます。
10時に到着して、11時頃が一番混んでいたかな。子どもより、大人のほうが多い。みんな我が子の可愛い姿を必死で撮影しています。
バケツとか、スコップとか、砂場で遊ぶような道具があるとベター。他の子が持っているので、ほしがっちゃいますね。大きいお兄ちゃんは、水の中で走れるラジコンを持っています。
地域のじゃぶじゃぶ池がスタートするまでまだ少し時間が。それまでぜひ、活用したいところ!