蚕糸の森公園で水遊び2018最新版~子連れでおでかけ

ユニットリンク

今年はもう、既に二回も行っちゃいました。蚕糸の森公園。

昨年の記事はこちら。

暑いです。 保育園は6月頃から、気温を見ながらプールにいれてくれます。それで最近、休みなどに「プールいく?」なんて聞いてくるちびたろう。 近...
スポンサーリンク
広告1

芝生にテント、あずまやもあったよ

今回は、公園内のその他のスペースも撮影してみました。
まず、川のような水遊び場をながめられる場所に芝生。よく見てみると、テントを張っている家族もいましたね。

これは、池を挟んで反対側。一人で静かに読書されている人もいたので、ちびを連れて行くのはちょっと気が引けたかなー。

滑り台もあるよ!

前回は工事中だったところが、一部使えるようになっていました。まだ、工事中のところはある。
大きな滑り台。バナナ形で、ただちょっと急な感じ。対象年齢は5歳か6歳だったような気がする。

あと、公園の正面入るとあるのは滝のような水場。ここも涼しげ。

トイレはこんな感じ。

水の中はサンダルで

昨年は気付かなかったのか、なかったのかわからないが、今回こんな貼り紙が。

ふつうに遊んでる分は、危ない感じはしないけど、やっぱり川だからケガしたりもないわけじゃないんでしょうね。
よく見たら、みんなちゃんと水遊びようのサンダルで入ってましたよ。
大人は裸足もいたけど。

流れがあり、特に上流部がきれい

上流部と下流部が、道を挟んでわかれてますが、ちびっ子には上流部がおすすめ。流れがあるので水がきれいなんだけど、怖いほどじゃなく、ちゃんと浅い。木陰になるのも嬉しいところ。

下流部はちょっと滑りやすいかな。大きいお兄さん、お姉さんが遊んでます。

10時に到着して、11時頃が一番混んでいたかな。子どもより、大人のほうが多い。みんな我が子の可愛い姿を必死で撮影しています。
バケツとか、スコップとか、砂場で遊ぶような道具があるとベター。他の子が持っているので、ほしがっちゃいますね。大きいお兄ちゃんは、水の中で走れるラジコンを持っています。

地域のじゃぶじゃぶ池がスタートするまでまだ少し時間が。それまでぜひ、活用したいところ!

スポンサーリンク
広告1
広告1

フォローする