わんぱく子鉄3歳、「タイヤ公園」でご満悦

ユニットリンク

「タイヤ公園」、正式名称「西六郷公園」に行ってきました。
地元っぽい人、荷物大きめのちょっと遠くから来たらしき人など、とにかく大にぎわい。
遊具がステキな上に、電車も見える!子鉄ちびたろうは大喜びでした。

スポンサーリンク
広告1

JR蒲田から、電車を眺めつつ徒歩で

今回はJR蒲田駅から徒歩。
改札は中央か南だったかな。「南出口」を通って駅を出ます。


出口から、前方にはセブンイレブンが見えます。少し先にマック。ユザワヤを越えたら左手に小さな踏み切り。あまり電車の通らないところで、ゆっくり渡れました。線路を踏みしめ、子鉄はなかなか嬉しそう!
左手に線路を眺めながらドライビングスクールを過ぎると、あとはまっすぐ。団地を越えた横にあります。トータル10分程度かな。

いろんなレベルの遊具が揃う

一番人気があったのは、滑り台。
階段からもタイヤのところからも登れる。けっこう急なんですが、滑ってみるとスピードはそこまで出ないみたい。小さい子は親のヒザにのったり、手を繋いで滑ってたけど、うちの3歳児はひとりで大丈夫でした。いや、一緒に滑るとおしりが大変そうだったので拒否したんですが。
途中からは、近くに転がってるタイヤを使って滑り降りてました。
ただ、降りてからは、滑ってくる人にぶつからないよう注意が必要です。

この公園のメインはこちらでしょう。タイヤの恐竜。
これも、のぼったり、くぐったり、入り込んだりできます。
気付くと、手や足が黒くなっている…。

タイヤのジャングルジムも。

タイヤの遊具だけでなく、ふつうの滑り台もあれば、ブランコも。これは小さい子でも大丈夫じゃないでしょうか。
タイヤの遊具も、できる子はぐいぐい上って、できない子はくぐって遊ぶ。全体的に砂場になっていたので、転んでもあまり心配なし。


子どもが自分のレベルに合わせて、自由に遊べるところがとってもよかったです。

洗い場OK、踊り子も見える

さて、なぜか裸足で遊ぶちびたろう。でも、洗い場も大きくて、問題なし!

休憩スペースもある。トイレは使ってないけど、オムツ替えのスペースありました。

そして、スーパービュー踊り子が見えた!たぶん、そうだよね?

あと、駅からの途中にあったパン屋さん『トーチドットベーカリー』。
ドライビングスクールの横。ランチセットがパン(2個)とサラダとドリンクで800円とありました。昼頃は店内は満席。パンだけテイクアウトしましたが、美味しかったです!

自宅からは遠目だけど、とっても楽しめました。
また、行きたいな~。

スポンサーリンク
広告1
広告1

フォローする