神楽坂青空フェスタと白銀公園

ユニットリンク

5月21日は神楽坂へ。
とっても天気の良い、というかあつい日でした。
地下鉄神楽坂駅を下り、赤城神社の前を通って5分ほどして、最初の目的地「白銀公園」に到着。
きょうのちびたろうサービススポットです。

広いんです、ここ。
神楽坂にこれだけの空間が!と驚くし、親子の数の多さにもびっくり。
それでも十分な広さがありました。
滑り台もブランコも、のぼり棒も…と遊具は充実。
子ども同士が取り合いになる心配もありません。
そうそう、車の形の遊具もありました。

メインはこの石の山。

利用可能年齢はなかったですが、3歳くらいの子どもは遊んでいました。
ちびたろうは公園中を走り回って楽しみました!
…と満足したところで大人のお楽しみへ移動。
そこからまた5分かからないほどのぼっちりやさん。
全景写真を撮り忘れましたが(汗)
高知の食材の販売と、日本酒を中心とした立ち飲みのお店です。
立ち飲みと言っても、こてこてじゃなく、本当に買い物のついでに飲む、という明るい雰囲気。
いや、がっつり飲んでいる方もいましたが、オープンな感じです。
スタッフの方は女性ばかり。
で、「子連れOK」なんです。

細長いお店で、奥のカウンターに陣取り、
私は生ビール(ハートランド)、夫は微発泡の日本酒。
もちろん高知のものです。

ちびたろうは、ゆずジュース。
ミレービスケットと芋けんぴのセットも。

おつまみは、店で販売しているもののほか、その時々のお惣菜も。
私たちはコロッケと、生姜の炊き込みご飯を頂きました。
ふだんあんまり食べないちびたろうも、「ごはんおいしいねー」ともりもり。
満足です。

軽く腹ごしらえののち、今度は「青空フェスタ」。
駅周辺の商店が、真ん中の通りに出店しています。
まずは人気の八百屋さん?「瑞花(すいか)」さんのパイン。
ピーチパインと、ゴールドパインのミックスで500円。

お次は焼鳥。「牛肉専門店」が焼鳥…なぜ。

しかしこれがうまかった!
一本110円ほどからで、注文後に焼いてくれる。
休憩スペースは混んでいましたが、椅子を見つけて座りました。

ちょっと暑かったのと、スタートが12時半というのが子連れには難点だけど、メニューはさすが神楽坂、の本格的なものばかり。

また来たい!

スポンサーリンク
広告1
広告1

フォローする

スポンサーリンク
広告1