暑い日でも、雨の日でも元気に遊べる!「キンダーベース明大前」~子連れでおでかけ

ユニットリンク

雨の日曜日。ベッドで盛大に飛び跳ね、狭いリビングを走り回るちびたろうに手を焼き、でかけたのが「キンダーベース明大前」。京王線・井の頭線の明大前駅徒歩1分の、屋内遊び場です。
以前にネット検索したところネガティブな感想があっめ躊躇していましたが…いや、全然いい!ちびたろうも「黄色い滑り台のとこいついく?」と気に入ったので、また行きます。

スポンサーリンク
広告1

徒歩1分の近さがありがたい!

改札を出て高架下を抜けたらすぐ。雑居ビルの三階です。
入口はちょっと暗め。すぐにベビーカー置き場があります。こいつは、便利。

入口ドアの手前で靴を脱ぎ、なかへ。
この日は10時で一番乗り。五分後には二組来て、次々お客さん。11時頃が一番混雑しただろうか。

受付で利用時間を伝えます。値段はこんな感じ。土曜日だったので、三時間でふたりあわせて800円。私的には適正価格です。

貸しきりもあり。後日行ったら貸しきりだったので、けっこう使われているのかも。予定はTwitterなどで確認したほうがいいでしょう。
うちは、「黄色い滑り台いこう」と出かけて叶わなかったので、遠くまで電車を見に行くはめに…余談ですが。

プラレールから、滑り台まで多様な遊具・玩具

ちびたろうがすぐ食いついたのがプラレール。なんで家にあるものを選ぶのか。まあ、電車の種類とかが違うんだよね。

組まれたレールは一本で、シンプル。電車の数も多くはないけど、目移りしない程度で、ちょうどいい気も。多すぎるとこのコーナーだけで終わってしまう。親としてはそれはちょっと悔しいので。

手前にブランコがありますね。和太鼓もありました。奥にはおままごとコーナー。
ボールプールの横に滑り台。

室内の三分の一程度は、空気を入れるタイプの滑り台(正しい?)。けっこう大きくて、たくさんの子どもと大人がなかにはってもびくともせず。
滑り台はけっこう急なので、3歳のちびたろうは一人では無理です。そこで、横のスペースでトランポリン。お友達もいて大はしゃぎ。
いい運動になりますね。

休憩スペースに電子レンジも

プランに「1日」とあるのを見て、食事はどうすんじゃいと思ってましたが、ちゃんとスペースがありました。

座って食事できるスペース。滑り台のお隣です。電子レンジもあり、便利。コンビニで何かかって、食べれます。逆に言うと、食事類の販売はありません。

小ぶりですが、使い勝手がよい印象。清潔ですし、あぶないものもないのでリラックスしてこどもと過ごせそう。おとなは、ベンチ形のスペースで見守れます。

雨の日、酷暑の日、出かける場所に困ったら思い出してほしい!

スポンサーリンク
広告1
広告1

フォローする